マンション、アパート、戸建(屋内)
倉庫の壁を剥がしたら中の木部が真っ黒。コンクリートにも汚れが!!そんなときでもご安心ください!
施工前

倉庫で発生した漏水が原因となり、壁を剥がしたところ、木部とコンクリートに黒カビが発生していたとのご相談です。
木部が元の色が分からないくらい真っ黒になっていました。
また、コンクリートの躯体面にも筋状の汚れが広がっています。
漏水を止めても、これらのカビを完全に対応しないと、また新たにカビが発生する原因となってしまいます。
下地段階での確実なカビ除去と防カビ処理が必要です。
この現場の
施工ポイント
木部は素材がデリケートなため、木の繊維を傷めない専用のカビ取り剤を使用し何度も塗り込んでカビを除去いたしました。また、コンクリート面もカビを放置すると劣化やシミが残る原因になります。
早い段階で洗浄・除カビを行うことで、躯体を傷めず清潔な状態を保つことができます。
施工後

木部・コンクリートともにカビをしっかり除去し、仕上げに防カビ処理を施しました。
これにより、今後のカビ再発リスクを大幅に抑えています。
倉庫や工場、建物内部での漏水によるカビ被害は、表から見えない分、被害が深刻化しやすいのが特徴です。
漏水後のカビ取りや修繕前の下地処理でお困りの際は、ぜひ『カビ取り屋.com』へお気軽にご相談ください。
現場状況に合わせた最適な施工をご提案いたします。







