LINE

ビ取り職人の敗者復活戦(ブログ)

2020/12/08【壁紙貼り替え・カビ取り】丁寧な現地調査と会話が決め手でした~東京都内在住・土屋様


 

Q1.どのようなお悩みでしたか?

和室全体にカビが生えていて、普通に壁紙の上から清掃したのでは無理だろうなと考えて壁紙を貼り替えようと思って色々調べたら、「カビが生えている場合は壁紙をそのまま貼り換えるだけではダメで壁紙を剥がした後に、カビ取りをしてから新しい壁紙を貼らないといけない。」と書いてあったので、、、壁紙の貼り替えとカビ取りを一緒に施工してくれる業者さんを探していました。


Q2.カビ取り屋.com をどのようにお知りになりましたか?

インターネットで検索しました。

最初はなかなか思ったような検索結果が出なくて。「カビ取り」だけで検索すると市販のカビ取り剤とか液剤の方が出てきちゃって。「カビ取り 部屋」とか「カビ取り 壁」とかのワードで検索すると、いろんなカビ取り業者さんが出てきたんです。その中でページの上のほうに名前のあったカビ取り屋.comさんに問い合わせました。


Q3.検索したサービスや会社に対して不安等はありましたか?

他の業者さんにも見積りに来てもらったのですが、5分くらいの現地調査で、さっと帰られてしまって、、、あとあと施工のときに何か問題が出てくるんじゃないかなと少し不安になりました。

 

 

Q4.カビ取り屋.com を選んで頂いた理由は何ですか?

他社さんの見積りと内容的には大差がなかったのですが、見積りに来てもらったときの現地調査が丁寧で、会話(聞き取り調査)も多かったので、後々、施工のときに問題も発生しないだろうなと思って、カビ取り屋.com さんに決めました。


Q5.ホームページの印象はいかがでしたか?

うーん、、、どんな印象だったかあんまり覚えてないんですけど、職人さんの顔が出てて、爽やか?な感じでしたかね(笑) (うちの職人は全員、中年の男性なんすけど...)


Q6.カビ取り屋.com の仕事はお役に立てましたか?また、同じ悩みが出た際にお選びいただけますか?

はい。もちろん。満足しております。できれば、もうお願いしなくてもいいようにしたいですが。実は別の部屋にもカビがあって、でもそっちは物が多くて...物が邪魔でなかなか掃除がむずかしいんです...

 

 

Q7.カビ取り屋.com の対応や業務に対して「こうしてほしい」「もっとこうだったらいいな」と思われることがあれば教えてください。

カビの生えていた部屋の中に置いていた小物なんかも施工してもらえるとありがたいなと思ってお話したら、「鞄や衣類、置物の類は色落ちや破損の恐れがあるので難しいんですよ。」と丁寧に説明して下さいました。

それなら仕方がないなと思ったんですが、、、もともと和室の押し入れに入れていた木のスノコが目に付いて、「あの木のスノコもほんとは押入れに戻して使いたいんですけどね...」と言ったら、「あ、あのスノコ、押入れに戻すんですか?あれはカビ取りできるんで、戻す前に今、カビ取っちゃいましょう!」とすぐに対応して下さってとても助かりました!