カビ取り・防カビ:ブログ

カビ取り職人の敗者復活戦(ブログ)BLOG

2020/05/15【加湿器の愛用者必見】冬の加湿しすぎでカビが増殖するケースのご紹介

5月も中旬、だいぶ蒸し暑くなってきましたね。


空気が乾燥した冬場に「加湿器」を使う人も多いと思いますが、この時期は加湿のしすぎによるカビ取り・カビ除去の相談がとても多くなります。

 

その理由は、、、

1.閉め切りのお部屋で

2.加湿器による加湿を

3.長時間行っている

 

すると、お部屋全体にカビが広がりやすくなります。

 

もし心当たりがある方は、今すぐお部屋の角や天井を確認してみてください。一見、ホコリがたまった汚れのように見えるのですが、正体は「カビ」なんです。

また部屋の角だけでなく、壁に緑色のようなものがポツポツ散見される場合も、加湿のしすぎで「カビ」が繁殖を始めているケースもあります。

こうした加湿のし過ぎでお部屋全体にカビが広がってしまった場合、乾燥機を止めたり、乾燥した時期になっても、カビはお部屋に留まりこのような症状になることが多いのです。

 

軽度なカビは、アルコールを含んだエタノールを雑巾に含ませて拭き取れば取れることもありますが、お部屋全体にカビが広がっていることも多いです。ジメジメした梅雨の時期がやってくる前に、専門業者さんに一度調べてもらうことをおススメします。

 

カビ取り屋.comでは、現地調査を無料※で行っていますので、お気軽にお問い合わせください!(※地域によっては交通費が発生する場合があります)

 

▷お問合わせフォーム
https://kabitoriya.com/inquiry/

▷お電話
0120-106-092

▷LINEで気軽に聞いてみる
https://lin.ee/amGzrvS

カビ取り業者に満足しましたか?
すぐにカビが再発しませんでしたか?

カビは取るだけじゃ
ダメなんです!

根こそぎカビを取り、キレイを長持ちさせたいなら今すぐお電話ください。

全国対応 24時間365日受付 即日対応可

0120-106-092

平日9:00〜18:00

電子決済、クレジットカードでお支払いできます
カビ取り屋.com公式Instagram カビ取り屋.com公式twitter カビ取り屋.com公式youtube カビ取り屋.com公式tiktok
メールでのお問い合わせ